こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月15日木曜日

烏山2/10(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も張り切って皆さんの作品を見ていきましょう。


合同クラス


こちらの作品は、新聞紙とセロテープで作ったライオンの骨格です。
大きな牙がとても雄々しくて、迫力満点ですね。

どのパーツもとても難しいですが、特に顔のかたちと牙は見事な作り込みですね。
細かな造形まで本当に上手に作ってくれたと思います。


幼児クラス


こちらはカクレクマノミと海の生き物のコラージュ作品です。

エメラルドグリーンの海がとても綺麗ですよね。
クマノミのほかにもマンボウやウニなど、海の生き物をたくさん作ってくれました。

粘土なので、色を分けるのが大変なのですが、
とても器用にできていると思います。

この調子で、これからもたくさんの作品を作っていきましょう。



こちらは青いおうちがとっても素敵な割り箸ハウスの作品です。

紫の土台の色も、他のモチーフに合っていて上品な印象ですね。
茶色の石畳をたくさん敷いてくれて、そのおかげでお庭がとても見応えのあるものになりました。

他にも、バラもたくさん咲いていたり、池や木もあったり、
本当に素敵なもので溢れた作品ができあがりましたね。


少年Aクラス


少年クラスからはこちらのキラキラ絵画の作品を見ていきましょう。

青く大きな空と、花いっぱいの草原がとても美しい作品ですね。
子犬がなにかを訴えるようにこちらも見つめています。

空にはサンサンと輝く太陽と、それに負けないくらい綺麗なちょうが飛んでいます。
細かく草原の草を描いてくれたので、見応えが増しているのではあにでしょうか。

とっても気持ちのいい爽やかな作品にしあがりましたね。



本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿