こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月19日土曜日

烏山12/18(金)の授業報告

こんにちは!

今日は2020年最後の金曜クラスでした。

本当に大変な年でしたが、みんなが楽しそうに制作しているのを見ていると元気が湧いてきて、頑張ることができました。

みんなから沢山のエネルギーを貰った一年でした。ありがとうございます(^^)


●幼児クラス

9月からずっと作っていた宇宙のジオラマがとうとう完成しました!おめでとう〜!!!

とても見応えがある、宇宙への愛が溢れた作品になりました🪐ぷかぷか浮いてる宇宙人、かわいいです🐙

作者さんはまだ年中さんなのですが、一つの作品をここまで極めることができるというのに驚きです!!


●少年クラス

雪だるまの住む、雪のお家を作り始めました⛄️

普通のカマクラではなく、イグルーと呼ばれる雪をレンガのように積んでいく方式で制作しています。

ここからドーム状になるように積んでいくのが難所です

私もどう作るのがやり易いか、お休み中に作戦を立ててきますね!


来年もよろしくお願いいたします!

🎄それでは皆さま良いお年を〜!🎍


担当したのは、ふみこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿