こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月15日火曜日

烏山12/12(土)の授業報告

こんにちは!
今年の授業も残り一回となりました。
季節ものの課題をやっている人は頑張って完成させましょう〜!

●合同クラス

クリスマスの絵が完成!!

幻想的なクリスマスの夜。トナカイとサンタさんの細かな描き込み、よく頑張りました!🎅

ツリーの真上を通る瞬間という場面もまた良いですね。

これで最高のクリスマスを迎えられそうです🎄


●幼児クラス

想像と創作意欲がどんどん溢れ出してくる生徒さんの作品。公園遊具の発想が毎回面白い!

じわじわ敷地面積増えて来て最近棚に収まらなくなってきました笑

果たしてどうなるのでしょうか!?笑


●少年Aクラス

本日入塾された生徒さんのデカルコマニーです。

光と影を描いているのに驚きました!普段からよく観察している証拠ですね。

またこの花のポーズがコミカルで大変面白い!!

これからどんな作品を見せてくれるのかとても楽しみです♪


●少年Bクラス

長期間作り続けていたお花がとうとう完成しました。おめでとう!!

小さなお花は、息で飛んで行ってしまいそうなくらい繊細で本当に大変でしたね!(マスクがコロナ予防以外にも役に立ちました)

黙々と集中して作り続けていました。真っ直ぐ目標に向かって挑む姿、カッコ良かったです。

お疲れ様でした(^^)


担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿