こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月3日木曜日

烏山12/1(火)の授業報告

こんにちは!
先日はがじゅく展もあり、今年のイベントが一段落しましたね。
今年の授業も残すところあと数回ですので、楽しんでいきましょう!

こちらの大きな箱は、皆さんもよく使っているあの機会をミニチュアにしたものです。
もっと進んできたらきっとわかるようになりますね!

本日体験で作ってくれたカメさんは、甲羅の模様をヘラでつけたのが特徴的ですね!
形もしっかりできていて、素敵な作品になりました。

こちらは素敵な風景が描かれたセーターです。
こんなに複雑な絵を編むのは難しいですが、紙の作品だからできる面白さですね!

広い水面に浮かぶ不思議な形をした島々が楽しそうな作品ですね。
ここに、前に作ったカメさんをのせれば楽しそうです!


今週から夜はかなり冷え込むようになりました。
がじゅくでは暖房もつけますが、やはり換気の際には少し寒くなってしまうこともあります。
つなぎの下に防寒をするなど、みなさんもご協力いただければと思います。


担当したのは、あゆみ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿