こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月8日火曜日

烏山12/8(火)いろはがじゅく 第6回の授業報告

こんにちは!
今日は烏山スタジオに3人の芸術家の卵さんをお迎えしてみんなでスノーツリーを作りました。

はじめに写真を見ながらスノーツリーってなんだろうとお勉強しましたね。
今日はたくさんの素材を使うので初めて触るものも沢山でしたね。
お母さんにお手伝いしてもらいながら立派な木が出来上がりました。




カラーストーンや綿を使って木に飾りをつけていきました。
粘土で雪だるまも作り、とても可愛いスノーツリーが出来上がりました!







雪だるまの表情がとてもいいですね!
みんな本当にがんばりました。



次回はデカルコマニーという技法で蝶々を作っていきます、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿