こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月6日日曜日

烏山12/5(土)の授業報告

こんにちは!
がじゅくてんお疲れ様でした!
力作がズラ〜っと並んでいるのを見て、みんな本当によく頑張ったなぁと感動しました…
無事に開催できたのも、普段から感染対策等気を付けて頂いている生徒さん、ご家族の皆さまのおかげです。
いつも本当にありがとうございます…!

●合同クラス
初めてのデッサンに挑戦。
大切なのは兎に角よーく観察することと、モチーフ全体の光と影のバランスを意識することです。
一点に集中して描いていると、明るい箇所を塗りすぎてバランスが崩れてしまったり…頭を悩ませながらも手を動かし続けていました。
まあるいりんごの立体感が上手く表現できています!初めてなのにこれはすごいです!!

●幼児クラス
ハリネズミが完成しました🦔
サイズは本物くらい。カラフルな針は強そうですが、目がクリクリでとってもかわいい〜!
注目は尻尾の長さですね。すごく細長くて面白いです(^^)
因みに本当は教室の奥行きと同じくらいの長さにしたかったそうです…!!笑

●少年Aクラス
クリスマスに向けて制作している生徒さんがたくさんいました!
みんなとても几帳面でみっちりキレイにテープを貼っています。葉っぱのモサモサ感が良く出ていて素晴らしい🎄🎄🎄
今日はがじゅくてんで出来なかった、継続表彰をスタジオでやりました。
烏山スタジオが4周年で、生徒さんも4年継続の表彰。(スタジオが出来てからずっと通って下さっているということです!)
これからも素敵な作品を作り続けていきましょうね!!!

●少年Bクラス
ねこちゃんハウスを作っています。
がじゅくに入塾してからずっと作り続けている、初めての工作作品です。
どんどん溢れてくる面白いアイデアを、色んな道具や材料を駆使して、しっかり形造ることが出来ています。
ビーズで装飾されたテーブルは、何度見ても感心してしまいますね!!

今日から少年Bクラスが開講しました。
コロナで土曜授業が増えてしまった生徒さん、是非お振替で来て頂ければと思います!

担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿