こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月24日木曜日

烏山12/22(火)の授業報告

こんにちは!
今日は本年最後の授業でした!
やり残したことはありませんでしたか?
今日も楽しく授業をしていきましょう!


今週はクリスマス!
ということでこちらはかわいい猫とクリスマスツリーの絵です。
鉛筆だけで色々な様子、質感を描くのにがんばりましたね!


こちらは粘土に道具を使って型取りをしました!
こうして見ると、がじゅくにはいろんなかたちの道具がありますね!

こちらの作品は、グラデーションをうまく使って素敵な夜空を描きました!
ここから、よりリアルな夜景にしていきましょう!

水彩で描かれた水の中をふわふわとただようクリオネです。
水彩の透明さと、ふんわりとした質感を上手に活用できました!


草原をかける馬の絵は、スピードと躍動感にあふれていますね!
最後に細かな葉や木を描くことで、より臨場感を感じる作品になりました。


さて、気がつけば1年というのはあっという間です。
今年は本当に色々なことがありましたが、皆さんとがじゅくを続けることができてよかったです。
生徒の皆さんの楽しい笑顔に囲まれながら授業をすることを、本当に嬉しく思いました。
来年も、1日1日を大切に目一杯楽しみながら、一緒に授業ができれば幸いです。
それではみなさん、良いお年をお過ごしください。

担当したのは、もとゆき先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿