こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月20日日曜日

烏山12/19(土)の授業報告

こんにちは!
今日は今年最後の土曜授業でしたね。
私にとって生徒さんの制作、そして成長を見るのが、不安で慌ただしい生活の中での楽しみであり、元気の源でもありました。
来年はどんな作品を作ってくれるのか、今からワクワクしております!

●合同クラス
今月入塾された生徒さんのデカルコマニーの蝶の絵です。
点々と絵の具をつけるだけでなく、指で伸ばした模様も面白くていいですね🦋
背景を小さめに描くことで蝶との遠近感が生まれ、奥行きを感じる作品になっています。爽やかな空気も伝わってきますね!!

●幼児クラス
こちらは宇宙の絵です💫
絵の具の滲みがまるでオーロラのよう!
赤い惑星を囲むように配置されているのが独特で惹きつけられます。
オリジナルの星座は不思議な形が沢山。何座なのか気になりますね☆

●少年Aクラス
鳥の剥製のデッサンが完成しました!
今にも飛び立ちそうな躍動感が伝わってくる、力強い作品ですね!!
鳥と木で鉛筆のタッチを変えることで、質感の違いを出すのに挑戦しました。悩みながらも手を必死に動かし続けていましたね。
よく見てひたすら描くことが上達への近道。
次回の作品も楽しみにしていますよ〜(^^)

●少年Bクラス
体験の方の制作したハリネズミです🦔
滑らかな表面と体のバランス、素晴らしいクオリティです!
納得のいく粘土の色、体のパーツの大きさになるまで、何度も何度もやり直していて、こだわりが兎に角すごい…圧倒されました。
お家で沢山可愛がってあげて下さいね♪

今年も大変お世話になりました。
そして来年もよろしくお願いいたします。
🎄それでは皆さま良いお年を!🎍

担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿