こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月13日土曜日

烏山3/12(金)の授業報告

こんにちは!
桜の蕾が少し膨らんできました。
桜の蕾は去年の夏に出来ていて、それが冬を乗り越えて咲くんだそうです。散り際は儚いですが、強い植物ですね🌸

●幼児クラス

キャンバス上に水族館を作りました。

生徒さんのお気に入りの魚がたくさん🐟

周りを囲む割り箸で出来た水槽、表現が独特で面白いです。

魚はヒレが多いので、一つずつミニパーツを作って組み合わせるのが大変でしたね。難しい箇所も、とても楽しそうに挑戦していました(^^)


●少年クラス

割り箸ハウスのお庭の制作を始めました。

テーマはクリスマス🎄(過ぎちゃいましたが笑)

家とツリーを電飾が繋ぐアイデアが素敵。

今日は雪だるまを作ったのですが、手袋が上手い!指を細かく作り込んでいて流石だなぁと思いました🧤


担当したのは、なゆ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿