こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月8日月曜日

烏山3/6(土)の授業報告

こんにちは!
どんどん暖かくなって、今日は汗をかきながらがじゅくに来た生徒さんが何人かいました。水分補給できるように飲み物持ってきて下さいね🥤

●合同クラス

ステンシルで蝶々の絵を制作しました。

ひらりと舞う美しい蝶たちにうっとり

空間の広さを感じるような画面構成が出来ていて、蝶がのびのび飛んでいるように見えます。

指が痛くなるほど頑張っていましたね。お疲れ様でした(^^)


●幼児クラス

こちらはお花見の絵です。

大きな桜の木からドサーッと桜が降り注いでいる瞬間を、元気いっぱいに描いてくれました🌸

思い切り描いた散る桜と、花霞の繊細さの対比が面白いです。

下で見ているウサギさんたちも勢いにビックリしているようです!笑


●少年Aクラス

動物のフィギュアを見ながら、ワニとシマウマを制作しています🐊🦓

ワニは段々と完成してきました。ちょっとつけすぎたお肉を削ってフォルムをスッキリ、顔の作り込みをもう少し頑張りましょう!

シマウマはまだ小鹿のような脚なので、筋肉を沢山つけて、たくましい身体にしていきましょう!

2人ともかなりいい感じに進めていけてますよ(^^)


●少年Bクラス
あの大ヒット漫画のキャラクターのお部屋を制作中です。
床の間、草履、刀…全てがミニチュアサイズでかわいいです〜!
自分で作り方や素材を試行錯誤しながら進めていて、鞘から刀が抜けるというこだわりまで見せてくれました。感服いたします!!

担当したのは、れおな先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿