こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月27日土曜日

烏山3/26(金)の授業報告

こんにちは!
桜もそろそろ見頃を迎え始めましたが、今日は風が強かったですね💦早く散ってしまいそうで心配です…

●幼児クラス

わりばしハウスが完成しました。

不思議な形に切った紙を装飾したり、木が育ちすぎて屋根と合体してたり個性的で楽しいお家ですね!

3匹の動物のうち、特に注目なのがゾウさん🦣

尻尾が長〜〜〜いです!笑

自分が面白いかもと思ったことを、これからも大切に制作していきましょうね。


●少年クラス

ガチャガチャを制作中です。

カプセルも全て手作りでやっています。

ヤスリをかけてサイズや丸みを調節するのが大変でしたね。あとはフタを閉じれるようにすればカプセルは完成👍

中でボールが転がるギミックは生徒さん自身で考えてもらっています。これから微調整の繰り返しになると思いますが、仕組みを理解するのはとても大事。頑張っていきましょう〜!


担当したのは、なゆ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿