こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月14日日曜日

烏山3/13(土)の授業報告

こんにちは!
すごい天気の1日でしたね⚡️
少年Aクラスの時間が一番雷雨が酷くて、みんなでビクビクしておりました…笑

来週の土曜日は祝日のため、授業はお休みとなります。皆さまよろしくお願いいたします🤲

●合同クラス
紙紐でお花を作りました。
上へ向かってのびのびと育ったお花🌷色使いが鮮やかで春の喜びを感じます。
細かくて難しいことにも果敢に挑んでいますね。生徒さんのそういった成長や元気で明るいところが、作品にそのまま現れているように思います(^^)

●幼児クラス
有名な公道最速バトルの某アニメにハマっている生徒さんの作品。(私も小さい頃ハマっていました🚘)
峠を攻める熱きバトルの臨場感がこちらにも伝わってきてハラハラします…!
遠近法を上手く使いこなす生徒さんのテクニックに、走り屋だって腰を抜かすことでしょう!
次回はこの空に美しい星を描いていきます。

●少年Aクラス
ミニチュアハウスを制作中です。
指先ほどの小物たちに溜め息が出ます…かわいい…
初めて縫い物に挑戦したり、どう作れば理想の家具が作れるのか構造を考えたり。沢山頭を回転させながら進めています。
お風呂が特に凝っていて、シャワーは取り外し可能&カーテンを引くこともできます🛁
次は何を作るのか楽しみです!

●少年Bクラス
体験で来られた生徒さんのデカルコマニーの作品です。
リアルな形状の蝶、星やハートが切り抜かれたオシャレな蝶。工夫して様々な種類のものを作ってくれました!🦋
背景は生徒さんの玄関前なんだそうです。花壇を囲むように蝶たちが飛んでいますね。
穏やかな雰囲気の素敵な作品(^^)
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿