こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月16日火曜日

烏山3/16(火)の授業報告

こんにちは!
暖かくて外出しやすい日が続きますが、花粉がいっぱいで大変です!
3月もあと半分ですので張り切っていきましょう!


こちらはサボテンの作品です。
かわいい2段重ねのサボテンになっています。
もっと段を増やしていきたいですね!


水槽の作品では、中の砂や海藻などができました!
もうすでに、海の中のようになってきています。


こちらはかわいいTシャツの作品です。
絵の具をぼかしながらカラフルに塗っていくのが楽しかったですね!

こちらは吊るして飾る家の絵です。
引っ掛けることで家の中や外の様子が見えるようになっています。

こちらの夕日の絵は力作です!
ボンドやクレヨン、絵の具など色々な素材を駆使して素敵な夕焼けを描き上げました!
個人的には今まで描いた絵の中でも1、2番の出来ではないかと思います。


さて、皆さんはもうすぐ春休みでしょうか?
この時期は周りの人や環境など色々な変化があるかと思います。
そんな中でも、慌てずにいつも通り楽しいことを見つけて過ごせると良いですよね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿