こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月28日日曜日

烏山3/27(土)の授業報告

こんにちは!
もうすぐ新学期。みんなからなんとなくソワソワ感が伝わってきます…

●合同クラス

昨年秋頃からずっと制作を続けていたパズルが遂に完成!!!本当によく頑張りました🌸

段ボールと画用紙をひたすらピースの形にカットするのが大変で最後まで諦めない姿勢に感動です。

全紙サイズなので大きくて遊びごたえのある作品。(授業後にやってみたのですが、難易度高くてとても面白かったです!)

生徒さんオリジナルの宇宙人キャラクターが、また良い味を出していますね〜🐙🛸

完成に立ち会えて嬉しいです!おめでとう!


●幼児クラス

体験の方がお2人いらっしゃいました。

エスキースを並べて撮るのを忘れてしまったのですが、このカメさんたちすごい再現度なんです!

2人とも真剣に粘土をこねこねここまで多くの粘土を捏ねるのは初めてだったと思います。

先生の説明も集中して聞いてくれましたね。理想の形に仕上げることが出来てよかったです(^^)

乾いた後、沢山可愛がってあげて下さい🐢🐢


●少年Aクラス

ワニのフィギュア制作していて、今日は着彩に入りました🐊

何度も様々な色を重ねて塗っていったことで、森の奥地の川に潜んでいそうな深い色を出すことが出来ました。かなりいい感じです!

次回は顔まわりを重点的に仕上げて、ボディの斑点模様なんかもつけていけたら更にリアリティが増しそうですね。

こうしたらもっといい感じになる!と、教える側にも熱が入ります笑


●少年Bクラス

お菓子の家が完成しました🍭🍫

クリームの扱いが上手い!上からトロリと垂れてる表現や、家と地面との接地部分のしぼり方が均等です。パティシエに向いてるかも知れません🍰

周りにぐるっとビーズを立てたり、生徒さんの器用さがフルに活用されている作品だなぁと思いました。

自身で新しい道具や材料の扱い方を発明したりもしていて、これからも何が生み出されるのか期待しています!


担当したのは、れおな先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿