こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月18日金曜日

烏山6/18(木)いろはがじゅく第3回目の授業報告

今日のいろはがじゅくは初回のクラスに来てくれたお友だちがまた来てくれました!嬉しいですね!

課題「型取りの絵」

今日はがじゅくの教室ある色々な道具をなぞって、色々な形を探し出しました!
始めにお母さんの手とお友だちの小さな手もなぞってみました!指の部分がちょっと難しいけれどお母さんと協力してなぞる事ができました!





色んな面白い道具を探して描いてくれました。
シールも貼って。。。「白い紙に白いシールを貼ったら見えなくなちゃった!」でも大丈夫!


絵の具をしっかり混ぜて「美味しくな〜れ」っと呪文を唱えて!?
大きな画面に塗ってみましょう。




とっても素敵な絵が出来上がりました!
よーく見るとスプーンやハサミ長い四角はものさしです。おうちでも色んな物をなぞって描いてみると楽しいかもしれませんね。
今日は晴れてくれて良かったです。
次回は梅雨も開けて雨の心配が無いと良いですね!
また、一緒に楽しく工作しましょう。

担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿