こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月3日木曜日

烏山6/3(木)の授業報告

こんにちは!
みなこ先生からバトンタッチ!今日からちはる先生が授業をします。
どうぞよろしくお願い致します☺️

●幼児クラス
かき氷の絵が完成しました🍧
とてもカラフルで食べ応えがありそうですね。
作者さんは乾いたらちょっと色が変わったせいか、イメージ通りにならなかったなぁと言っていましたが、私はこの色とても素敵だと思いますよ🌈
混色の事や筆の使い方を知っていけば、もっと自分の想像を上手に形に出来ます。これから少しずつ覚えていこうね!


●少年クラス
こちらはサバンナを制作しています。
次回、手前の鷲を空に飛ばしたら完成です🦅
ビックリしたのは動物たちや空の雲にも緑色を着彩していったこと。カワイイだけでなく、一気に野性味が溢れ出てきました。
とても面白くて良い発想ですね!🦁

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿