こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月27日日曜日

6/25(金)の授業報告

こんにちは!
もうすぐ7月。夏目前です☀️
冷房をつけていますが暑い人は無理せず、つなぎの上だけ脱いで腰に巻いたりなど体温調節しましょう!

●幼児クラス
暑くて冬が待ち遠しくなってしまったのか、まさかの雪山を作り始めました…!笑
ぷっくりした山の形が絶妙でいいですね。
山頂にはお家が立つ予定です。どんなお家が立つのか、次回のお楽しみ☃️

●少年クラス
ラッコのお道具箱を作っています🦦
最近机が散らかっているから整理したいとのこと。いいことです👍
工作に苦手意識がある生徒さんなのですが、ラッコのレリーフとても上手に出来ています!
経験の積み重ねが何より大事。ゆっくり着実に進めていきましょう。

担当したのは、ふみこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿