こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月13日日曜日

烏山6/12(土)の授業報告

こんにちは!
最近4コマ授業だと、お茶一本では足りなくなってきました。烏山スタジオはすぐ横に自販機があるのでついつい買っちゃいますね笑

●合同クラス
紫陽花と雨の絵です☔️
みんな紫陽花とカタツムリをしっかり丁寧に描いてくれました。どの作品も鮮やかで美しい。
点々と垂らした雨粒は、色が混ざって新しい色になっていき、見事に虹色の雨になりました🌈

●幼児クラス
こちらもこの時期らしい作品🐌
それぞれ違う素材で紫陽花を制作中です。
右は大人っぽく落ち着いた色がカッコ良く、左は3色の組み合わせがポップで可愛らしい!
みなさんはどっちがお好みでしょうか☺️

●少年Aクラス
生徒さんの飼っているチワワをモデルに置物を制作しました。かわいい〜💕
重厚感のある作りなので、お家の目立つ所に是非置いて欲しいです。
生徒さんの愛情が伝わってくる良いお顔をしていますね🐶

●少年Bクラス
カメさんのお家が完成しました🐢
がじゅくでの初めての工作作品。よく作り込めていてすごいです!
お部屋のインテリアに拘っていましたね。カメさんも大満足の住みやすそうなワンルームです🏠

担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿