こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月27日日曜日

烏山6/26(土)の授業報告

こんにちは!
台風の季節になりました🌀
気圧の変化で体調を崩す人も多いと思います。休んだ分はお振替が出来ますので、ご無理なさらないようにしてくださいね💦

●合同クラス
等高線のようにして島を作りました🏝
前回までは無人島、今回は島が発展して観光地になりました!いいですね〜!
厳島神社のように海に立つ青い鳥居がメインスポット。灯台や赤い鉄橋などもあり、1日のんびり観光できそうです☺️
旅行に行きたくなってきました…

●幼児クラス
梅雨作品が続々と増えてきたのでご紹介。
まずはカタツムリ🐌
右は前に作った紫陽花の葉の上にカタツムリをのせました。おめかししていてカワイイです☺️
中央のカタツムリは、生徒さんのお気に入りの色を4つ使って制作。模様も色の組み合わせもポップですね!
左はジオラマです。紫色のカエルがいますね🐸まだ少し寂しい感じがするので、どんどん作っていきましょう〜!

●少年Aクラス
恐竜の絵を描き進めています。
観察力、描き込み量が素晴らしい!!集中してよく頑張っていましたね。
ティラノの足の筋肉感、凄く良い感じです。
地面に生えているシダ植物は手前を大きく、奥は小さく描いて、上手に遠近感を出せています。
完成が楽しみです〜🦕

●少年Bクラス
上野の動物園でパンダの赤ちゃんが産まれたことを記念して、パンダの水墨画を描きました🐼
味があって、すっご〜く好きです…!!
この絵は今度掛け軸にすることにしました。
私のお家にも1つ飾りたいです!笑

担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿