こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月13日日曜日

烏山6/11(金)の授業報告

こんにちは!
子どもたちみんな暑さに強いですね。私はまだ身体が追いついてないようで、ちょっとクラクラします😵‍💫

今日は続々作品が完成してきたのでご紹介。

●幼児クラス
トマト畑が遂に完成しました!
たっぷり時間をかけた作品。実際に野菜を作るように、じっくり丁寧に作り上げました🍅
細かくて大変な作業にも果敢に挑戦しましたね。
最後まで本当によく頑張りました!!
素晴らしい作品です☺️(がじゅくてんに出したかったです…)

粘土のカラフルネックレスです。
粒の大きさが揃っていて美しいです✨
ビーズと渦巻き団子で、左右を敢えてアシンメトリーにするという上級者テクも入れてきました。
作者さんにとっても似合っていましたね。
持って帰ったらみんなに自慢しちゃいましょう〜!


●少年クラス
こちらは学校給食で、生徒さんが1番大好きなメニュー🍚私も食べたい…
混色を学びつつ、どうやったら美味しそうに見えるのか考えながら制作していきました。
もっともっと細かく描き込みたかったのですが、クレヨンで塗った所も多かったので、今回はここまで。次回は絵の具だけで、もっと精密な着彩をしていけたらいいですね😉

こちらはお子様ランチです🍹
それぞれに顔が付いていますね。とても癒される〜
周りの水玉は感情を色で表してみようということで描いてみたものです。作者さんにとって『美味しくて嬉しい感情』の色は桃色。
優しくてやわらかい色で素敵ですね。

担当したのは、あゆこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿