こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月30日火曜日

烏山11/27(土)の授業報告

こんにちは!
急に寒くなって驚きましたね…
みんな凍えながらも、頑張って授業に来てくれました!

●合同クラス

手のひらサイズのトラを制作中です🐯

むっちりしていて可愛いですね。

綿を縞々に組み合わせ、貼り合わせていきます。

来年の干支は寅。早く持って帰れるように頑張って作っていきましょう!


●幼児クラス

こちらはクリスマスツリーが完成しました🎄

クリスマスに間に合いましたね!!

4段の傘を作って組み合わせる、ちょっぴり難しい方法でしたが、さすが作者さんです。

とても素敵なツリーで、サンタさんもビックリすると思います。


●少年Aクラス

大きなクジラ🐋

雄大な海を淡い色彩で描きました。幻想的ですね。

1番大変だったイワシの群のマスキング、大成功ですね!クジラを、邪魔せず程よく入っています。


●少年Bクラス

こちらは花火の絵です。

ミニチュア好きな生徒さんらしい作品ですね!

点描を打った花火が色彩豊かで面白いです。

お祭りへの思いがたくさん詰まっています。来年こそは花火大会があるといいです…😌


担当したのは、あきこ先生とゆずき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿