こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月16日火曜日

烏山11/13(土)の授業報告

こんにちは!
今日はとても良いお天気で、多摩川沿いやスタジオ近くの踏切から真っ白な富士山が見えました🗻

●合同クラス

ハリネズミちゃんとミニ庭が完成しました🦔

ハートのかたちの小さなお花畑、とっても愛らしいですね〜!

色にもこだわりを感じられます。

花びら一つずつ丁寧に作られており、大変クオリティの高い一作となりました。


●幼児クラス

こちらは鳥の絵です🦜

生徒さんのお父様が鳥が好きで、お父様のために描きたい!と制作しました。

天使のようにも見えてかわいいですね。見ていると幸せな気持ちになります。

色のセンスも素晴らしいです!


●少年Aクラス

こちらはクジラの絵を制作中です。

淡い色味、滲みが夢の中のよう😌

魚群をマスキングして、抜き色にするのですが果たして上手くいっているのでしょうか

次回剥がすのでドキドキです!


●少年Bクラス

こちらはお祭りの絵です。

華やかな花火がいくつも空を彩っています🎆

少し点描も使って表現したのが、幻想的で良いですね。

ただお祭り会場に人が1人もいないのがちょっと寂しいので、人を加えるのも検討しておいてもらえたらなぁと思います


担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿