こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月23日火曜日

烏山11/20(土)の授業報告

こんにちは!
最近水筒を持ってきていない生徒さんが多いですが、冬になり空気が乾燥し、スタジオもエアコンを付けて暖かいので、なるべく持ってきて頂けると嬉しいです。

●合同クラス
クリスマステーマの作品を作っている生徒さんが沢山いますね🎅
頼むプレゼントが決まっている生徒さん、決まってない生徒さん、欲しいものを内緒にしておいてサンタさんが本当に持ってきてくれるのか試す生徒さんなど様々…みんな楽しそうにクリスマスのお話をしながら制作しています🎄

●幼児クラス
ゾウさんが完成しました🐘
どっしりと重量感があって、体のシワにもこだわって作っていました。とても良い作品ですね〜!
今年のがじゅくてんが工作だったら、出展したいくらいステキです!

●少年Aクラス
スタジオで育てているパキラを見ながら描いた作品。
丁寧で美しい線と塗りから、生徒さんの真面目さと几帳面さが伝わってきます。
フワリと風を感じるカーテンも、とても上手に描けていますね!
がじゅくてんに出展しますので、是非植物の細やかさを近くで見て頂けたらと思います。

●少年Bクラス
こちらは池とお家を工作で制作中です。
池はハートの形です。かわいいですね〜💕
お家には窓から出入りできる梯子をつける予定だそうです。面白そうだな、やってみたいなと思ったことは、どんどん取り入れて作ってみましょうね!

担当したのは、かりん先生とゆりえ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿