こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月2日火曜日

烏山10/30(土)の授業報告

こんにちは!
今年もあと2ヶ月ほどで終わりますね。時の流れはあっという間です…

⚫︎合同クラス

リスの絵の着彩に入りました🐿

背景の夕焼け色に、グラデーションを上手に使えていますね!目に焼き付くような夕暮れの眩しさが表現出来ています。

次回は主役を塗ります。緊張しますね


⚫︎幼児クラス

クレヨンスクラッチの絵に額縁を作っています。

ひたすら職人のように作って貼られていくハート作者さんの強い意志を感じます。

あともう少しで完成ですね!💕


⚫︎少年Aクラス

このクラスは出展する絵が完成している人が、1番少ないクラスです💦

でも生徒さん同士で褒めあったり、声をかけあいながら少しずつ前進しています。

隔週の生徒さんはあと2回くらいしかありません!みんな頑張って!!!


⚫︎少年Bクラス

明日はハロウィンということで、ハロウィンの絵を描いています🎃

魔女を描くのに苦戦していましたね。箒を跨いでいるので尚のこと難しかったと思いますが、上手に描けていますよ!

遠近感の表現もいい感じです👍


担当したのは、みつえ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿