こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月9日火曜日

烏山11/6(土)の授業報告

こんにちは!
銀杏や紅葉が色付いてきて、秋らしくなってきました🍁

●合同クラス

器の中の配色にこだわった、レインボーパフェです🌈

上のトッピングをシンプルにしたことで、中身の色が引き立ちますね。

チョコレートがアクセントになって、とても良いバランスだと思います!


●幼児クラス

本日ご入塾された生徒さんの作品。

点と点を線で結んで絵にしていきました。

初めての絵の具をとても気に入って下さったようで、沢山の色を使って着彩を楽しみました☺️

次回は色の実験をしていきましょう!


●少年Aクラス

鳥を作りました。名前は『チキン』です🍗

20cm近くあるかなりガッシリした鳥ですが、脚をとても丈夫に作っているので、手にとまらせたりして遊ぶことができます。

お家で沢山可愛がってあげてくださいね🦜


●少年Bクラス

こちらはあつ森の絵です。

のどかな空気感が上手く出ていて、のほほんとした気持ちになりますね〜☀️

私も最近ずっとやっていないので、展覧会が終わったら思い切り楽しもうと思います。


担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿