こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月1日金曜日

烏山3/31(木)の授業報告

こんにちは!
とうとう3月も終わり、明日から新年度が始まります🌸
学年が上がったり、小学校に通うようになったりとバタバタ忙しくて大変かもしれません。
まだまだ寒暖差のある日が続くので、身体に気を付けて新学期を迎えてくださいね☺️

●幼児クラス
なんと早くもがじゅくてんに向けて制作を始めた生徒さん。気合い十分ですね!!
ジンベイザメを主役とする、海のジオラマを制作していきます。
まだ始めたばかりですが、ジンベイザメの造形がとっても上手。リアルさを追求したスゴイ作品になりそうです。
春休みは水族館に行くとのこと🐠沢山の生き物を観察して、制作に生かしていきましょう〜♪

●少年クラス
桜餅の絵を制作中です🌸
これはエモい…!暖かみがあるけど少し切ない空気感や、構図の面白さもいいですね。
絵の具に水を入れすぎて、滲み広がるのに苦戦しておりましたが、その滲みが逆に良い影響を与えているようです。
次回、細かなところを塗ったら完成です💪

担当したのは、しおん先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿