こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月12日火曜日

烏山4/9(土)の授業報告

こんにちは!

今日は夏日でしたね☀️

スタジオ内はひんやりしていましたが、外は半袖が丁度良いくらいの暑さでビックリしました。


●合同クラス

お魚さんと海の作品を作っています。

今日は海作り🏝手の力が強くなったのと、ハサミの扱いに慣れてきて、全部一人の力で切ることが出来ました。成長を感じます

次回はお魚のお友達のタコさんを作っていきます🐙


●幼児クラス

背のたか〜い割ばしハウスに挑戦中!!

全力で集中して、一度も崩れることなく積み上げに成功!しかもとてもまっすぐでキレイです。素晴らしい〜🙌

次回は屋根作り。そしてお庭も作ったりと、どんどん作品の世界を広げていきましょう!


●少年Aクラス

時計を作り始めました🕒

ライオンの顔の時計。なんと舌が回転して時間を指し示すようにするんだそうです!面白くて素晴らしい発想です笑

時計を見る度に笑って元気になりそう😆完成楽しみにしています!


●少年Bクラス

2人の生徒さんがデッサンに挑戦中✏️

両方のモチーフともツヤっとしていますが、ガラス瓶の艶と林檎の艶は全く違います。

モチーフをよく観察して、それぞれの質感の表現を模索しています。

2人ともとても良く描けていますよ。この調子で続きも頑張りましょう!


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿