こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月19日火曜日

烏山4/19(火)の授業報告

こんにちは!

今日の授業報告です^^


◯幼児クラス

なんと!
今日はがじゅくに国立博物館が出現しました!



中に展示されている爬虫類が見えるように
窓をたくさん作って光が入るように工夫しましたよ!
建物の壁もかっこいいい黄緑色だね!


こちらはフルーツ大好きな
かわいいはりねずみが完成です!

すいか、ぶどう、いちごを添えて
喉がかわくといけないので
ちゃんとお水も作ってあげました^^

優しさに溢れた作品になりましたね。



◯少年クラス

カレンダーを制作中です!

今日は6・7月を仕上げました。
描く枚数を重ねるにつれて、
色を塗るのが上手になってきているのがわかりますね^^

雨の日の空の色や
織姫と彦星がいる空の色は
色鉛筆を何色も重ねて塗っています。


来週もがじゅくでお待ちしています!


担当したのは、けやき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿