こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月5日火曜日

烏山4/2(土)の授業報告

こんにちは!
皆さん春休みを満喫しているようで、楽しそうなお話しを沢山聞きます。
思い出を絵や工作にするのも面白いですよ!

●合同クラス

本日ご入塾された生徒さんの作品です。

やさしい色味でとっても素敵な絵になりました🦋

お花に蝶が止まって、まるで大きなリボンのよう。お花さんも嬉しそうです!

道具や材料の使い方、お片付けなど、これから覚えることがたくさんですが、一緒に楽しみながらやっていきましょうね。


●幼児クラス

今月から小学生になる生徒さん🌸

学校生活へのワクワクドキドキが止まらず、絵に描いてみることに

桜吹雪の下、ピカピカのランドセルを背負って笑っている作者さん。素敵な絵ですね〜☺️次回着彩しましょう。

初めての学校どうだったか、今度先生に教えてくださいね♪


●少年Aクラス

お庭付きお家を制作しています。

簡単に出来るかも!と始めたようですが、地面やお家のパーツを測って切り、着彩し、細かな装飾品を作りと、かなり時間がかかることに気が付きましたね😅でもまだまだ作るものが沢山ありますよ〜

理想を形にするのはとても大変ですが、着実に作者さんのチカラになっています💪


●少年Bクラス

ドラゴンを制作しています。

段ボールで作ったパーツを立体的に組み合わせたり、中に新聞を入れてふっくらさせるなど、工夫して頑張っていますね!

最初は難しくて諦めそうになっていましたがもう体の半分も作れています。すごいです!

カッコよさ、追求していきましょう💫


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿