こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月26日火曜日

烏山4/23(土)の授業報告

こんにちは!
月末30日はGWですが、授業はあります!
よろしくお願い致します🤲

●合同クラス

蛇腹絵を制作中です!

見る角度によって絵が変わります。

右から見るとケーキ🎂左からみるとかき氷🍧

絵を切るために定規で長さを測って、線を引き、キレイに切る…など工程の多い作品。初めてやる作業でしたが、集中してとても上手にできましたね!


●幼児クラス
まあ!なんて可愛らしいんでしょう!
ハリネズミさんがピクニックをしています🦔
おやつにケーキを持って行って、縄跳びで遊ぶようです。
様々な色の粘土を混色して、お花の色を全て変えています。素晴らしいこだわりですね🌸

●少年Aクラス
がじゅくてんに向けて、夜の烏山スタジオを作っていきます。
夜のがじゅくにはオバケや妖怪、怪物が通っています👻
(先生はろくろっ首で、首を伸ばせば移動せずに指導出来るらしいのでちょっとだけ羨ましいかも…)
これは面白い作品になりそうです!!

●少年Bクラス
ポケモン図鑑を作りたい!ということで、ポケモンを描く練習をしています。
先生が描いたお手本を見ながら、何回も何回も練習…
だんだんと上手になってきましたね☺️
目標は10匹です。頑張ろう!

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿