こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月1日金曜日

烏山3/31(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!

本日は春期講習最終日。

3日目ということもあり、みんなリラックスして受講していましたね🌿


幼児クラス

がじゅくにある様々な道具の形をクレヨンでなぞる、型取り絵画という課題をやりました。

かなり盛り上がってましたね!楽しんで頂けてとても嬉しいです😆



様々な形を組み合わせて、雪だるまを作った生徒さんや、焼肉定食を表現した生徒さんもいました。なんて面白いアイデア💡

シールや絵の具での着彩と、盛り沢山の内容となりました。



少年クラス

水彩画の基礎を学んでいく今回の課題。ついに最後の着彩をしていきました。

昨日学んだ三原色での色の作り方を思い出しながら塗っていきました🎨

中々理想の色が出来なくても、諦めずに混色に挑戦していましたね!



違う種類の茶色を見事に塗り分けています。

みんな本当によく頑張りました☺️

どの作品も大変魅力的で、ときめいてしまいました!!


3日目お疲れ様です!

春休みの楽しい思い出の1つとして、みなさんの記憶に残ってくれたらいいなぁと思います。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました〜🌸


担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿