こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月26日火曜日

烏山4/22(金)の授業報告

こんにちは!
次の金曜クラスは祝日のため休講となります。皆さまお間違いのないようにお願い致します!

●幼児クラス

ヒマワリを制作中です🌻

花、葉っぱ、茎、土、植木鉢。材料が揃いましたね。次回はいよいよ合体です!

土の粒々は、以前に恵方巻きの工作をした時のお米の余りを使いました。ナイスな活用法を見つけましたね👍


●少年クラス

さて、こちらもお花。桜の枝を制作中です🌸

難易度をぐんと上げて、難しい制作方法にチャレンジです。

繊細な作業の連続ですが、よく頑張っています!

まだ途中ですが、桜の儚く美しい様子が十分伝わってきますね。

枝を生ける花瓶も作っていく予定です。完成が楽しみ☺️


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿