こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月26日火曜日

烏山4/26(火)の授業報告

こんにちは!

本日の授業報告です^^


◯幼児クラス

大好きな電車の絵を描き始めました!
東京唯一の路面電車「都電荒川線」です🚃

電車の話をいろいろ教えてくれるので、
昔、都電駅の近くに住んでいた先生は
懐かしくてとても嬉しくなりました!

絵が完成したら
次はこの絵を元に立体作品にします。
楽しみです^^



◯少年クラス

かめちゃん制作組が頑張っています!
メロンパンかめを筆頭に
かめちゃん制作組ではパン作りが大流行中です🥐

メロンパンに焼き目をつけたり、
中にカレーの具がぎっしりつまったカレーパンを作ったり。。

とっても上手に美味しそうにできているので
先生のお腹も元気に鳴りっぱなしでした😌



来週の火曜日はゴールデンウィークでお休みです!
次は再来週にお待ちしています^^



担当したのは、ゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿