こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月2日土曜日

烏山9/2(土)の授業報告

こんにちは!
今日は、皆さんから悲しい顔で、学校が始まったという報告を頂きました😆
どのクラスも人数少なかったけど、元気いっぱいで、楽しく授業ができました!!

さて、今日の授業報告です。

◯合同クラス
作者さんは、うさぎが好きで、昔うさぎを描いたことがあり、2番目に好きな動物は犬なので、今度は犬の絵を描き始めました。トイプードルは人気ありますね〜
全体の構図や足の前後関係を何度描き直しました!

◯幼児クラス
がじゅく入塾してまだ2回目の授業ですが、今日はがじゅくてんに向けての絵を頑張って描いてくれました。熊さんの絵です!
がじゅくで、絵の具の使い方を少しずつマスターしていただけると嬉しいです☺️
◯少年Aクラス
こちらは、妹さんのためのプレゼントを制作中。かわいい三頭身のお人形にしました。
今日は心棒を作りました。ポーズを決めたら、肉付けを頑張ろう!
◯少年Bクラス
今日は、無事に着彩を始めました!!
宇宙だったり、ニコちゃんマークだったり、いろんなものを参考して、自分のものに変えて、作品として仕上り、とても素敵です💓


担当したのは、りん先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿