こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月23日土曜日

烏山12/23(土)の授業報告


こんにちは!

2023年最後のがじゅくの授業ということで、冬休みのお出かけの予定をお話ししてくれた生徒さんもいました🤭
そんな今日は、お休みのかこ先生に代わりわかな先生が担任を務めました!


さて、今日の授業報告です。

◯合同クラス


ももたろうのストーリーを辿るすごろくの完成!
サイコロも駒もお手製です🎲
「遊んでいる途中で出かける時に、持って歩けるようにする!」と言って自らバッグのように持ち手をつけてくれました。ナイスアイデア👜

◯幼児クラス


サカバンバスピスという魚を描いてくれました。
なんともいえないかわいい表情ですね😍いろいろな方向から線を入れることで、立体感を演出!手が込んでいます。

◯少年Aクラス


なんだかあやしい渦巻き模様が真っ黒の紙に描かれていきます👀
作者さんは、いつも独特の世界観で作品づくりに励んでくれています!
今回はこの紙にどんな世界を描いてくれるんだろう〜!?楽しみです🎵

◯少年Bクラス


別の作品の色塗りの途中でしたが、急遽お友達宛てにクリスマスカードを作ることにした作者さん。
にぎやかですごく楽しい雰囲気!素敵なメッセージを添えて、心のこもったカードが完成しました✨🎄
このカードをプレゼントしたら、お友達もきっと喜んでくれるんじゃないかな☺️


次の土曜クラスのがじゅくの授業は、1月6日からスタートです。
今年もよく頑張りました🙌
来年もみんなが素敵な作品をたくさん作れるよう、先生たちもサポート頑張りますのでよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください😄

担当したのは、たくみ先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿