こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月26日火曜日

烏山3/26(火)の授業報告

こんにちは!

今日はあいにくの雨ですが、
春先の雨は「菜種梅雨(なたねつゆ)」と呼ぶそうですよ😊

菜の花が咲く頃に降る、長い雨のこと。
こうして季節にそった呼び方を知れば、
ちょっと憂鬱だった雨の日も愉しむことができそうです!

と言いつつまさこ先生は、雨の日が好きなので
どんな呼び方でも楽しんでいます☔️

さて、本日の授業報告です!


◯幼児クラス


ガチャポンの景品も無事に完成しました👏
かき氷にお寿司にピザ、みかんもあります!


お寿司職人は寿司を握っているところです😊
米粒をたくさん作ることができたので、
にぎった粘土に米粒をつぶつぶつぶ…つけていってくれました🍣


◯少年クラス


アイスキャンディ🍭
握り手に果物の絵を描いて完成!
甘い香りが今にも漂ってきそうなほど、
赤いボンド絵具の艶が効いています✨


ボンド絵具の絵🖼️
ボンド絵具で雨を描く前に
下絵を描き進めてくれています〜
雨の日の感じがよく表現できている色合いです☔️

灰色につかった黒色はなんと!
自分で混色して作ってくれました✨
色水の授業でも学んだことを活かしてくれていますね!


学校が春休みに入って、
「春休み短いぃ」と言う子がいたり、
「学校行きたい!」と言う子もいて、
感じることはみんな様々ですね。

春休みもみんな楽しんで過ごしてください!
来週もがじゅくで待っています😊


担当したのは、加藤まさこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿