こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月29日金曜日

烏山3/29(金)の授業報告


皆さんこんにちは

本日わかな先生の代行で担任をしました小暮です。
今日はお休みの生徒さんが多くのんびりとした雰囲気でした。


本日の授業報告


幼児クラス



お菓子の家を作っています。

今日は振替さん、体験さん、金曜の生徒さん1人ずつの珍しいクラスでした。
こちらは振替さんが作っているお菓子の家です。
今日は沢山のマシュマロとぺろぺろキャンディ(ペコちゃん)を作りました。
キャンディはお母さんにあげる用だったので次週は作品用を作るそうです。



少年クラス



竹林を流れる川の絵を描いています。

今日は岩場の着彩をしました。
パレット全て使って色の研究をしていました。
どこが明るくてどこが暗くなるかを考えながら着彩しました。
完成が楽しみですね。




担当したのは、たかひろ先生とあいな先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿