こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月27日水曜日

烏山3/27(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは!春期講習2日目です。
今日は太陽が出てあたたかい日でしたね!
良い天気になってくれて本当に良かったです☀️
今日もみんな気合いを入れてきてくれました。
早速作品紹介をして行きます。

【幼児クラス】

はじまりの色→三原色のお勉強をしました!

カラフルな色をみんなとても綺麗に制作できましたね。

お写真の作品もお手本のように上手に塗れましたね〜!

自分たちで作ったカラフルな絵の具(色水)を使って
オリジナルな絵も制作しました!
みんなそれぞれ表現の仕方が違く、画面中で色の混ざり合いが美しい作品に仕上がりましたね!



【少年クラス】

少年クラスでは水彩画の下書き(鉛筆デッサン)をしました!
本番の紙にも大きく堂々と描けましたが、コピー用紙の下書きのときにも全体を描くことを意識して描けましたね!

鉛筆の握り方も昨日習ったことを習得していて素晴らしかったです!
花びらもたくさん観察してじっくり描けましたね!
明日も影の色などよく観察して頑張ってください🚩☺️


最後三日目も楽しんで制作してもらえたら嬉しいです!

担当したのは、もえ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿