こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月5日火曜日

烏山3/5(火)の授業報告

こんにちは!

今日は雨ですね☔️
みんなががじゅくに来る頃は
雨音が少し強くなってきたみたいです。

今夜は冷えるようですが、
暖かくして過ごしてくださいね😊

本日の授業報告です。


◯幼児クラス


小田急線の絵が完成👏して…


お寿司をつくりたーい!!
とのことでエスキースをしてくれました🍣

では、今日はマグロから!
「あれ?トロになっちゃった」などと言いながら、
徐々にねんどに絵具を足して赤身の色に近づけました!



こちらはガチャポンの硬貨作り🪙
お金がないとガチャピンも回せないので
とっても大事なアイテムです✨

まぁるいダンボールに
巻きつけたアルミホイルに色を塗ったら。。
本物そっくりの硬貨ができました😊


◯少年クラス


こいのぼりの絵が完成👏
遠くに見える小さな家が
空間をさらに広く見せてくれています!


そして次はジャンボ餃子とシュウマイを作っています!
ジャンボもジャンボ!
特大ジャンボ!なのでお腹いっぱい食べられそうです😊



さて、こちらのお友達はガチャポンを作りはじめました!
高学年になるとしっかりとエスキースをして
「このサイズのダンボールを2枚切り出して…」
という計算が1人でできるようになりますね😊

すごく頑張って考えてくれていました👏


担当したのは、加藤まさこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿