こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月12日金曜日

烏山4/12(金の授業報告)


こんにちは!

今日はバタバタと急に雨が降ったり、上がったり、忙しい天気でしたね☔️
がじゅくが始まる時間には晴れてきていて安心しました😮‍💨


今日の授業報告です。

◯幼児クラス


こちらはガシャポンを制作中!
なんとこちらの作者さん、回すレバーが自動で戻る仕組みをひらめいて💡今日は輪ゴムを通して、試行錯誤しながら実験するのに時間をかけてくれました!
ガシャポンを作っている生徒さんは何人も見てきたけど、自動で戻るのをやりたいとの提案は初めてでした🫢さすがのアイデアです✨


◯少年クラス


温泉に浸かった可愛いうさぎさん🐇
お月見をしながら源泉を楽しんでいる様子が、水面の反射から伺えますね👍
よく見ると桜の花びらがゆらゆら水面に浮かんでいます。夜はまだ少し冷える、春のあたたかいワンシーンがよく伝わる素敵な作品になりました!



こちらは竹林の中を流れる厳かな川の様子を見事に描いています。
優しくて少し渋い、和風な色合いがとてもいい表情ですね👌
この作者さんは本当に混色が得意なので、先生はいつも惚れ惚れしながら作品を眺めてしまいます😍


担当したのは、ともかず先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿