こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月26日金曜日

烏山4/26(金)の授業報告



こんにちは!

今日をもってがじゅくを卒業する生徒さんが2人いたので、先生は今日ちょっぴり寂しい気持ちになりながらの授業でした。

そんな今日は、卒業する生徒さんたちの最後の作品をお見せします!

(幼児クラスは全員お休みの日でした。)


◯少年クラス

竹林の中を流れるダイナミックな川を表現したこちらの作品。無事に完成です✨
地面の渋い苔色や、木の幹の質感もしっかり伝わる色の使い方に先生は感動でした🥹
そして、中央を流れる川の飛沫がまわりの岩に飛び散っているのがいい味出してます〜!
よく頑張りました!



こちらは打って変わって、好きなものや口癖、キャラクターをぎゅぎゅっと詰め込んだ1枚です。
近くの席の子にも一部分に絵を描いてもらって、寄せ書きのような作品になりましたね!
モノクロなのに、まるで色がついているかのように見えるほどポップでかわいい、楽しい完成形に仕上げられました!

2人とも、楽しく通ってくれてありがとう🎶



担当したのは、ともかず先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿