こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月5日金曜日

烏山4/5(金)の授業報告


こんにちは!わかな先生です。
戻ってきました!

今日は久々の金曜日授業となりました。
生徒のみんな、そして保護者の方々にもご心配おかけしました💦

今日みんなと笑顔で再会できて本当に嬉しかったです!


さてさて、今日の授業報告です!

◯幼児クラス

わぁ〜!すっごく可愛くて美味しそうなケーキ!!
いちごにメロン、ブルーベリーやみかんまで!フレッシュなフルーツてんこ盛りです🍓🍈🫐🍊
生クリームを絞り出す作業は少し硬かったけど、力を入れて頑張りました!
この作者さんは今日でがじゅく卒業でした。最後の授業ですっごくお気に入りの作品ができたね!お疲れ様でした💐


こちらの生徒さんはポケモンが大好き❤
おうちでやった時うまくできなかったからと、今日は授業中にリベンジしてみることに。
折り紙でミライドンを折りました!
集中して丁寧に折ったら、しっかりカッコいいミライドンができたね✨
細かい作業も得意になってきましたよ〜!



◯少年クラス


見る方向によって違う絵が見える、多視点絵画に挑戦中!
これは何と何が描かれているかわかりますか?☺️
色鉛筆の塗り方を工夫して、立体感を出せましたね!絵本に出てくるような温かみのある絵柄が可愛らしいです🐇🐳


担当したのは、ともかず先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿