こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月27日土曜日

烏山4/27(土)の授業報告

こんにちは、今日はゴールデンウィーク前の最後の土曜の授業です!
5月11日にまた会いましょう!

今日の授業報告です。

◯合同クラス
ラーメンを描いてますね。醤油ラーメンかな。
麺は粘土で作って、画用紙に貼っていきます!
この作品をみて、お腹が空いて、ラーメン食べたくなりました。


◯幼児クラス
粘土で時計を製作中!
作者さんが大好きなピンク、数字は虹色🌈を使いました。
数字の部分が小さくて、時間かかったけど、上手にできましたね!


◯少年Aクラス
釣りの工作です。今日はリュウグウノツカイを作りました。
長いですね。尻尾の方は赤い毛糸を使ってます。
よく観察して、作ってます!素晴らしい👍

◯少年Bクラス
手の形が美しい!
まだまだ着彩の途中ですが、質感がどんどん良くなってきてますね。
関節の部分の血色を重ね塗りして、よりリアルな人間の肌にしていく予定です。
頑張ってください!


担当したのは、あいな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿