こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月25日木曜日

烏山4/25(木)の授業報告


こんにちは!

今日は昨日の寒さが嘘みたいな、夏のようにあったかいお天気!
みんなも涼しげな服装でがじゅくに来てくれましたね👕
寒暖差が激しい季節ですので、体調管理も気をつけましょう♪

今日の授業報告です。



わぁ!!なんて綺麗なグラデーション😍
うさぎが、草原を流れる川の近くで四葉のクローバーを探しているようです🍀
周りのグラデーションは、絵の具をスパッタリングでた〜〜〜っくさんシャカシャカして、腕が疲れるまで頑張りました💪
お疲れ様!



盆栽の絵も完成しました❣️
あえて鉛筆で下書きをせず、少し渋い和風な色合いを混色して着彩しました🎨
遠くに見えている林の景色も、距離感が伝わりやすくいい感じですね〜💖
松の葉っぱのトゲトゲした様子もきちんと表現できてます!素敵☺️



これまたかわいいワンちゃんの登場🐶🥰
水玉模様のポップなお部屋に、ワンちゃんがつぶらな瞳でこっちを見てますね👀
足跡がピンク色なのもとってもキュート🩷
ちなみに作者さんのこだわりポイントは、毛並みのもふもふ感。いい感じにもふもふしてますね〜!✨


担当したのは、ともかず先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿