こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月16日火曜日

烏山4/16(火)の授業報告

こんにちは🌞

暖かい日が続くようになりましたね🌷
スタジオの近くの柿の木は
新緑の葉を蓄えています🌿

芽吹きの季節
みんなも少し大きくなった気がします😊

さて、本日の授業報告です!


◯幼児クラス


つりぼりを作り始めました🎣
次々と水の生き物を作ってくれました!
イルカは体をくねらせて動きがあって
水の中を泳いでいる感じがよく伝わってくるね。


◯少年クラス


わたで作るフィギア
かわうそちゃんの土台を作っています!
どこから足が出ているんだろう?
しっぽはどれくらいの長さかな?
写真をよぉーく観察しながら作ってくれています✨

次回はわたをつけ始められるかな😊


担当したのは、斉藤ゆうこ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿