こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月2日火曜日

烏山4/2(火)の授業報告

こんにちは🌞

今日は春休中のがじゅくの授業☘️
みんな今日も元気いっぱいでした。

みんなでたくさん笑った…
本日の授業報告です!


◯幼児クラス


画用紙で作るケーキ🎂
それぞれ違った色のケーキを作っています!
ピンク色は何味かな?
紫色はどんな味がするかな?
なんて想像すると楽しいですね😊


◯少年クラス


模様の絵画🖼️
まるで先生の参考作品のように丁寧な仕上がりです👏
色々な模様にも挑戦してくれましたよぉ〜



ボンド絵具の絵🖼️

今日はボンドに絵具を混ぜた通称ボンド絵具!!
(がじゅくではこの呼び方☺️)
で、ポツポツと雨を降らせていきました☔️

ランダムな雨の降り方が、
春の長雨のようでなんだか胸にジンときています…先生…


担当したのは、斉藤ゆうこ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿