こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月13日火曜日

烏山7/10(土)の授業報告

こんにちは!
帰り道ゲリラ豪雨に遭って、靴が30秒で浸水、ジーンズも搾れるほど濡れました…
皆さまもお気を付け下さいませ…

●合同クラス

花火の絵です🎆

無数の花火が海に反射した美しい瞬間を描きました。色のチョイスが大人っぽくて素敵です!

この絵を見ると、昔見た花火を懐かしむ気持ちと同時に、今年は花火を見れるだろうかという期待、どちらも感じてソワソワします。


●幼児クラス

伊達政宗の掛け軸が完成しました。

墨の掠れがカッコよくて良い味出してますね!!生徒さんのパワフルさと伊達政宗への愛を感じる良い作品です。

政宗公の上には青空が広がり、表装もブルー。夏っぽい爽やかさもあっていいなぁと思います。


●少年Aクラス

ネモフィラ畑の絵が遂に完成!なんて美しいのでしょう

根気強く、集中してよく頑張りましたね☺️

画面いっぱいに描かれた鮮やかな青色に心奪われます。花びらのグラデーションもgood。

素晴らしい作品です!


●少年Bクラス

こちらは花と蜂の絵を制作中🐝

理想の色を出せるように、少しずつ混色を学びながら進めています。

花びらの重なりの表現や、もっと遠近感の出る描き方などもマスターして、みんなが驚くくらい良い絵にしていきましょうね!


担当したのは、あとむ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿