こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月30日金曜日

烏山7/29(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!
夏期講習3日目担当のちはる先生です。
がじゅくにも慣れて、みんなリラックスして制作を楽しんでいましたね。

●幼児クラス

最終日は粘土でカラフルネックレスを制作しました。

三原色を使って7色の粘土作りに挑戦!

1日目にやった色水を思い出しながら、混ぜたら何色になるか考えながらコネコネ

ムラなく綺麗にこねるのが大変で、何人かは後半ちょっとバテていましたが、最後までよく頑張りました!

みんなとっても上手に出来ていましたね☺️


首から下げるのは勿論、


頭に飾るのもかわいいですね!笑

最後に余ったものでペロペロキャンディを作ったりもしました🍭

色の不思議と粘土の楽しさ、どちらも体験できたかなぁと思います。



●少年クラス


水彩での立体表現を学んでいきました。

濃淡を上手く使い分けながらグラデーションの練習をして、幾何形体を実際に見ながら着彩という流れです。

中々に難しい課題でしたが、みんな説明をしっかり聞いて頑張っていましたね。たまに生徒さん同士でも教え合ったり、和気藹々としていてとても楽しい授業になりました♪


みんな本当に上手でビックリ

今日学んだことを思い出して、これから絵を描く時はぜひ光と影を意識して塗ってみてください。絵のカッコ良さがグッと上がりますよ👍


3日間ありがとうございました。

みんなにとって夏の楽しい思い出の1つになったら嬉しいです。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします!


担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿