こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月25日日曜日

烏山7/24(土)の授業報告

こんにちは!
オリンピックが始まりましたね。頑張って夜更かしして開会式を見た生徒さんも多かったようです。

●合同クラス

メロンかき氷の絵を描いています。

器もメロン、上にもメロンがのっているメロンづくしの一品🍈網目模様がとても上手に描けていますね!

海をバックにした最高に夏っぽいシュチュエーションの絵にしていきます。

全体のバランスを見ながら、焦らずじっくり進めていきましょう〜!


●幼児クラス

こちらは海の中の絵を描いています。

命あふれる賑やかな海!見ているだけでワクワクしてきます🐠

画面の端から端まで余す事なく使い切った構図に、生徒さんの情熱が伝わってきますね。

水面からの光の描写も入れるなどして、さらに海中の美しさを表現できるといいですね!


●少年Aクラス

シロイルカのジオラマが完成しました〜🐬

言うことなしの素晴らしいクオリティです!

2頭のシロイルカの絶妙なバランス、土台の装飾の細やかさや配置、どの角度から見ても美しいパーフェクトな作品ですね👌

私のお家にも一つ飾りたいなぁ


●少年Bクラス

ちぎり絵で月と桜の絵を制作中です🌸

背景のちぎりが大きめなのが、タイルのモザイクアートのようで面白いですね。

桜の花は繊細な作業が多いので大変かと思いますが、1番の魅せ所なので気合い入れて頑張っていきましょう〜!


担当したのは、みもり先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿