こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年7月5日月曜日

烏山7/3(土)の授業報告

こんにちは!
じっとり、湿気が凄いですね。飲み物持ってきていない生徒さんたち、持ってきて下さいね〜🥤

●合同クラス

流行りの花手水。美しいですよね🌸

こちらの作品は池に紫陽花を浮かべていくことにしました。手水ではないので水中花ですね。

パーツを合体した紫陽花、とても良い仕上がりです☺️

これは浮かべるのが楽しみですねぇ〜!


●幼児クラス

扉の開くお家の絵を制作中です。

今日は扉の中全てに絵を描いていきました。

入り口の青は蛇が密集しているんだそう😱

上のお部屋にはかわいいものがあるのに、怖くて中に入れないです


●少年Aクラス

生徒さんの飼っているわんちゃんの絵をキャンバスに描き始めました🐶

お家でしっかりイメージと構図を練ってきてくれました。

わんちゃんの見ている夢…優しく幸せ溢れる作品になりそう。完成が楽しみです!


●少年Bクラス

ミニミニスイーツが完成🍰

どれも美味しそうでお腹が空いてきます。

絞りの使い方が上手いです。豆サイズの作品にここまで上手に装飾出来るとは

気に入るまで何度も作り直していましたね。その姿勢、大変素晴らしいと思います。お疲れ様でした〜!


担当したのは、りお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿